2012年8月10日金曜日

Catalystでのカメラキャプチャー


 Catalyst導入依頼の懸案事項である、外部入力に大きな進展がありました。
各方面からの情報収集で、かなりいい情報が得られました。
実際のところ、1080iをキャプチャーし3画面に出力するとかなりギクシャクした画像になり実用レベルではなく、これからのハード的な対応が必要になったのですが、キャプチャーしている画質はとても向上しています。
しかも720pを1ソースであれば、かなりクオリティーは高く1画面だけであれば、カメラ絵のP in Pもいけそうです!

Catalyst演出でのカメラ映像の取り扱いが可能になると、利用目的の幅が増えとても面白い演出が可能になります。
実際、国内外でそういった使い方をしている方々は沢山いらっしゃるようで、大変参考になります。

ローカルな市場に到底導入不可能なアンコール等を使用した特殊な映像演出を低コストで実現したい願いを叶えるべく、引き続き研究、検証を続けます。